2010年11月16日

電話催告システム

地方自治体の徴税率を向上し、自主財源の確保をお手伝いします。
  • 効率の良い架電業務、確実な交渉履歴管理で、迅速且つ効率的な催告業務を支援します。
  • 催告業務を分業化し、滞納整理業務の負担を軽減します。
  • 市税だけでなく、様々な滞納債権の催告業務に活用可能です。

電話催告システムを活用した納付コールセンターの御提案

 ここ数年の市町村の税収は、景気の低迷もあり減少の一途をたどり、またこれに連動して自治体の規模の大小に関係なく少額事案の滞納者が増加傾向にあります。このような背景により各自治体においては、徴収事務の重要性の議論、徴収強化を目的とした事務の改善、組織改革などの様々な取り組みがなされています。

 例えば、ある自治体様においては、滞納繰越者を増やさないため「現年分の早期徴収・自主納付の促進」に重点を置き、「電話催告システムを活用した納付コールセンター」の構築で徴収業務の分業化・業務改善を実現し、徴収率向上の結果を出しています。

 弊社では、豊富な実績に基づき、「電話催告システムを活用した納付コールセンター」を構築するまでの計画過程から運用開始までのソリューション支援、適切なシステムのご提案、オペレータの実務指導などのトータルソリューションをご提案いたします。




Posted by fellow01 at 16:41│Comments(0)

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